SSブログ

チワワの無駄吠えについて

今回は無駄吠えについてです。
玄関のピンポンの音やお客さんの声でワンワン吠えますか?
そんな時は怒らず大丈夫だよって優しい声で言いながら抱っこしてあげましょうね。
それでも吠えるようなら目を覆うような感じで優しく頭をなでなでしてあげて下さい。
大丈夫大丈夫って何回も言いながら。。。
それでも駄目ならバスタオルでくるんで優しく抱っこしてあげて下さい。
もしそれが飼い主さんが出掛ける時などに後追いで吠える際は
じーーーーっと目を見つめ心の中で吠えちゃダメ!って思いながら少し怖い顔をして
見つめてみて下さい。わたしは心を鬼にしてしばらく硬直状態で見つめます。
そうすると諦めて吠えなくなりますよ。必ず目と目を合わせて下さい。
それでも目が合わないようなら目が合うまでは名前を呼んで目が合ったら
黙って見つめてあげて下さいね。

タグ:吠える
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラシの選び方犬 傘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。