SSブログ

餌の選び方

さて!室内犬を飼うのに最低限必要な物があります。
サークル、トイレ、餌、餌&水入れ。これだけは必ず用意しましょうね。
今回は餌の選び方についてです。
基本、ペットショップやブリーダーさんからお受けになる際
フード名、種類、あげ方、量を確認してからお家に連れて帰り
ショップやブリーダーさんと同じあげ方でしばらく様子を見ましょう。
環境の変化等で下痢する場合がありますので、餌の事はしっかり確認しましょうね。
例えばうちなんかだとRoyal Caninというブランドの餌をあげてますが、
種類もたくさんあります。Indoor LifeとかChihuahuaとか犬種別でもあります。
また、月齢年齢で種類も変わってきますので必ず確認して下さい。
例)Royal CaninのIndoor LifeのJuniorのドライフードを何グラムか、
お湯と混ぜてどれくらい置いてからあげるか、缶詰なのか等
事細かく聞けるだけ聞いてその通りにあげて下さい。
あげ方を急に変えると喉に詰まらせたり事故の原因にもなりますので
最初は必ず飼い主さんの目が届くとこであげて下さい。
ワンちゃんの性格もあって早食いする子なのか等餌を食べている間観察してあげて下さいね。
そして様子を見ながらわんちゃんに合った餌に徐々に変えていってあげて下さい。

私のお勧めはロイヤルカナンとヒルズです。

ロイヤルカナン専門店
写真クリックでショップ行けます
       ↓


ここのショップは品数豊富です
   ↓





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。